恋すてふテンプレ規約


最近の記事+コメント


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


月別アーカイブ


Tree-LINK


† profile †


更紗♀。
趣味で自分の使いたいと思うようなテンプレをカスタマイズしています。CSSは独学で勉強中です。
もしお気に召しましたら使ってやってくださいまし。

最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



師走ですね~

十二月に入り、みなさまも忙しくお過ごしのことでしょう。

クリスマスのテンプレ、ぜひぜひ作りたかったのに
時間がなくて残念でした。・゚・(ノД`)

えええと、
現在お声のあるものは、

「alice3カラムをalice2カラムのデザインで」

「mjの3カラムを」

の二点……だったと思われます(汗


更紗のテンプレを気に入って頂けてるみなさまのお声は
なるべく反映させていただきたい、と思っているので、
忘れてるわけじゃないんです~!

待っていてくださってる方、ほんとごめんなさい。

そういいつつも、クリスマステンプレに未練たらたらの更紗なのでした
今度のテンプレートはANNA SUIを少しだけイメージした
妖し可愛いものになりました。

こんなやつ

mj.gif



承認されたら色違いとTOP画像違いをここで公開予定('ー'*)
いつも承認されるまでどきどきです…

ほんとうはクリスマスものを作っていたのですが
どうにも時間が無く、間に合いそうにもありません(;´∀`)

間に合えばここに置くかもですが……
無理でした;;


いつもぽちっとしてくださってありがとう!

fc2_rankingpink.gif


要望のありました、
アリス3カラムのワイドver.です。
もっと横幅が欲しいという方はこちらをドウゾ。


alice_3c_w.gif


【変更点】

両サイドを50px 中央記事本文を100px それぞれ増幅しました。

サイド幅が199pxになったので、ブログペットも飼いやすくなったのではないでしょうか

【その他】

全体のフォントサイズを変更するには

*{
margin : 0;
padding : 0;
font-size :11px;
word-break:break-all;
}

上記赤字部分の数値をお好みに。


部分的に変更するのなら
赤字部分を削除し、
変更したい個所のフォントサイズを変更してください。
(たぶんこれでいけるはず


HTMLファイル

STYLEファイル

各ファイルをコピペして使ってください。

お気に召しましたらぽちっとお願いします('ー'*)
励みになりますゆえに。



fc2_rankingpink.gif


うむむ…。

3カラム作ってみました。

結局このベースが好きでこれで作成。

2カラムのイメージを残しつつ作成しました。いかがでしょうね。


そして少しずつ知恵がついてきて(?)、
サイドの背景抜けとかが自力で直せるように…w
このベース、バグ多すぎ…
aliceのプラグイン背景部画像抜けを修正致しました。

second/thirdプラグインのHTML記述を
正しいfirstの記述と同期致しました。

これにより、”このブログをリンクする”表示部の背景抜けも
直りました。

修正HTMLテキストファイルはここ。

公式にアップしてあるaliceも修正済みですので、
よくわからなければお手数ですがDLしなおしをお願いいたします。

以上、よろしくお願いします。
※修正をご指導くださったみなさまに感謝。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


